マガジンのカバー画像

Marketing_LegalOn Technologies

4
LegalOn Technologiesのマーケティングチームの日々の試行錯誤を発信していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

2児の母。仕事も育児も楽しむ。LegalForceマーケティング部長が語るプロフェッショナルとは

今回はLegalForce マーケティング部で部長として活躍する山崎千春にインタビュー。広告代理店から事業会社へというキャリアをたどってきた山崎。キャリアの途中では出産・育児による4年のブランクもありました。これまでの歩みや仕事への向き合い方、LegalForceのマーケティングの魅力など、存分に語ってもらいました! 出産・育児で4年のブランクも、マーケターとして再出発を果たす ― 山崎さんは、映画会社の宣伝部からキャリアをスタートされたんだとか。 もともと映画好きだっ

自由な発想でプロダクトの価値を最大化!LegalForceの「PMM」が担う役割とは?

2022年3月、LegalForceの2人目のプロダクトマーケティングマネージャー(PMM)として、松葉が入社しました。大手通信会社で営業・企画、そして法務でキャリアを積んできた松葉は、LegalForceのPMMとして、開発部門や営業部門、お客さまの橋渡しをすることでサービスの価値を最大化する役割を担っています。PMMの具体的な業務内容や、仕事の醍醐味などについて語ってもらいました。 法務担当者として契約業務の課題を実感 自分の適性を考えてくれたLegalForceへの転

社員数1000名超のIT企業からの転職。スタートアップで築いたWebマーケティングにとどまらない新たなキャリア

LegalForceの「今」をお届けする「LF Now」。今回は、LegalForce マーケティング部でWeb広告の運用を担当する土本達也にインタビューしました。LegalForceを選んだ理由や、入社直後に取り組んだWeb広告のインハウス化の舞台裏、転職で叶えたマーケターとしての成長など、存分に語ってもらいました! 「Webマーケティングだけ」のキャリアへの不安が、転職のきっかけに ―― 現在は「LegalForceキャビネ」のマーケティングを担当している土本さんです

実録!LegalForceのマーケティングチームで働く魅力をチーム全員で考えた

こんにちは!LegalForceの高品(@miki_takashina)です。 LegalForce(リーガルフォース)は2017年に弁護士2名によって創業された、今年で5年目のスタートアップです。法務分野の課題をテクノロジーで解決することを目指すリーガルテック企業として、「全ての契約リスクを制御可能にする」をミッションに、AIを搭載するソフトウェアの開発提供を行っています。 俳優の岡田将生さん、鈴木浩介さん、村松利史さんに出演いただいたこちらのCMをご覧になったことがあ