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LegalOn Technologiesの営業・マーケティング・コーポレートの人たちをご紹介するマガジンです。
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#リーガルオンテクノロジーズ

メーカーからITの最前線へ。ワーパパCSの異業種挑戦はいかにして成功したのか?

「SaaS業界への転職は専門知識が必要で、未経験では難しい」 と考えている方もいるかもしれません。 しかし、LegalOn Technologiesには、業界未経験ながらも第一線で活躍している社員も多くいます。 今回はその一人であるカスタマーサクセス(CS)の兼田に、LegalOnに入社するまでの経緯や、入社後に感じた点などを聞いてきました。 メーカー法人営業、コンサルタントを経てSaaSの世界へ― 新卒でサントリーを志望した理由と仕事内容を教えてください。 兼田 志望理

法務パーソン同士が“つながれる”場を提供したい

LegalOn Technologiesでは既存のお客さまに対し、満足度向上のための各種施策を実施しています。 その中でも特徴的なのは、お客さま同士がつながれるオンラインコミュニティの存在。 リーガルテック領域では有数の規模を誇り、カスタマーマーケティングと呼ばれる既存顧客向けの類似の取り組みを見渡しても、有数の成功例と言えるでしょう。 今回は、カスタマーマーケティンググループの江畑と岩田に、オンラインコミュニティをはじめ、LegalOnのカスタマーマーケティング施策の全体

新卒でいきなりスタートアップはありかなしか?

LegalOn Technologiesは2017年に設立、現在も怒涛の成長を続けるスタートアップです。 スタートアップと聞くと、「経験豊富でデキる人が中途で入るところでしょ?」と考える方もいるかもしれません。 しかし、LegalOnには新卒メンバーが在籍しており、入社わずか半年ですでに活躍し始めています。 今回はその中の一人である下瀬に、オンボーディングを支えた人事メンバーがインタビュー。 入社からの半年間を振り返ってもらいました。 スタートアップやSaaS企業における新卒

激論! インサイドセールスが⽬指すべき営業の高みとは?

営業というとフィールドセールスのようなバリバリ商談を行うイメージが強いですが、近年は架電に特化したインサイドセールスを重視する傾向も高まってきました。 そんなインサイドセールス、キャリア視点からはどんな魅力があるものなのでしょうか。 この記事ではインサイドセールス部門に在籍する二武と遠藤に話を聞きながら、インサイドセールスの役割や同業務に求められる能力、どのようなキャリアを歩んでいくことができるかについて対談してもらいました。 組織再編で変化したインサイドセールスのあり方

パートナーセールスのマーケターが拓く市場 ──2社で1つの目標を追う、協働ビジネス戦略とは

こんにちは。広報の阿部です。 今回は、パートナーセールス(以下PS)でマーケターとして活躍する若林健太にインタビュー。 直販マーケターとは違った施策の回し方や大変さ、PSの組織などについて聞いてみました。 PSのマーケティングは“支援”と“協働”が中心― 若林さんの業務内容について教えてください。 若林 当社のサービスを代理販売していただいているパートナー企業へのマーケティング支援です。 具体的には、パートナー企業と協働してセミナーを共催したり、パートナー企業がもつお客様

LegalOn Technologiesの 「営業企画職」の仕事

昨今、ビジネスも分業化が進み、「職種名を聞いても仕事がイメージできない」ということも増えました。 そこで今回は、大事な役割なのにわかるようでわからない、「営業企画部門」にフォーカス。 LegalOn Technologiesの実態に則して業務内容や役割をご紹介していきます。 営業ではない方でもイメージがしやすいよう、わかりやすくまとめていますので、ぜひ組織理解の参考にしていただければと思います。 営業企画の役割は経営と現場の橋渡しLegalOnにおける「営業企画職」の業務を