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LegalOn Technologiesの営業・マーケティング・コーポレートの人たちをご紹介するマガジンです。
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#営業

新卒でいきなりスタートアップはありかなしか?

LegalOn Technologiesは2017年に設立、現在も怒涛の成長を続けるスタートアップです。 スタートアップと聞くと、「経験豊富でデキる人が中途で入るところでしょ?」と考える方もいるかもしれません。 しかし、LegalOnには新卒メンバーが在籍しており、入社わずか半年ですでに活躍し始めています。 今回はその中の一人である下瀬に、オンボーディングを支えた人事メンバーがインタビュー。 入社からの半年間を振り返ってもらいました。 スタートアップやSaaS企業における新卒

激論! インサイドセールスが⽬指すべき営業の高みとは?

営業というとフィールドセールスのようなバリバリ商談を行うイメージが強いですが、近年は架電に特化したインサイドセールスを重視する傾向も高まってきました。 そんなインサイドセールス、キャリア視点からはどんな魅力があるものなのでしょうか。 この記事ではインサイドセールス部門に在籍する二武と遠藤に話を聞きながら、インサイドセールスの役割や同業務に求められる能力、どのようなキャリアを歩んでいくことができるかについて対談してもらいました。 組織再編で変化したインサイドセールスのあり方

自分に向いていないと思った職種を経験し、その部門に対して営業している今を伝えたい

こんにちは、LegalOn Technologiesでカスタマーサクセス(以下、CS)を担当している早津(はやつ)と申します。 カスタマーサクセスとは、すでにサービスをご利用されているお客様と向き合い、サービスを最大活用していただくために、永続的にサポートする役割を担っています。 私は、大手企業で法務を経験した後、海外営業を経て、ここLegalOnでCSとして従事しています。 今回は、法務を経験して営業に転身した私のこれまでをしたためてみたので、みなさんの参考になれば幸いです

異業種・異業界を経てたどり着いたキャリア─LegalOnのフィールドセールスってどうですか?

こんにちは、広報の阿部です。 唐突ですが、SaaS、特にリーガルテック業界って、それ以外の領域で働く方にとっては仕事のイメージをもちづらいですよね。 今回は、メーカーやエドテックでの法務や経理、営業を経て、LegalOn Technologiesのフィールドセールスとして活躍している大田にインタビューしました。 異業界からリーガルテックに転職してきた理由と、当社のサービスである『LegalForce』について、語ってもらいました。 自身の知見を全て活かせる場所はどこか─ こ

入社3か月でトップセールスへ! フィールドセールスの“エース”が語る、LegalForceで働く理由

LegalForceの「今」をお届けする「LF Now」。今回は、2022年3⽉に⾒事LegalForceのトップセールスに輝いた中原瑞葵にインタビュー!中原は、実は2022年1⽉に入社したばかり。研修を経て独り⽴ちした2⽇⽬に初受注するなど、社内最速の実績を打ち⽴てました。そんな中原がLegalForceで成し遂げたいこと、女性としてのキャリアについて存分に語ってもらいました。 「ライフステージが変わってもキャリアを積める」LegalForceに感じた可能性 ―― Le

最年少&最短で部長に昇格。メガバンクからリーガルテック企業への転職で広がる、キャリアの可能性とは?

LegalForceの「今」をお届けする「LF Now」。今回はLegalForce 営業部 部長の木村友にインタビュー。 異業種からの転職、最年少・最短での部長職昇進と、異例づくしの木村のキャリア。金融業界でさまざまな企業を担当してきた彼が考える、LegalForceの魅力と課題とは? 部長としての視点からも、存分に語ってもらいました! 大きな裁量とスピード感を求め、メガバンクからLegalForceへ ―― 今の業務内容について教えてください。 営業部長として、「L

「入社以来、目標を外したことはないです」インサイドセールスを牽引する若手リーダーが語る、成果を出す秘訣

今回はLegalForceのセールスディべロップメント(SD)課でマネジメントを担う二武(にぶ)拓也にインタビュー。入社以来、目標を達成し続けている彼に、その秘策や苦労、LegalForceのSDの面白さや、成長できる環境について存分に語ってもらいました! フランクだけれど、数字はしっかり追う LegalForceの社風に惹かれて入社 ―― 二武さんは、金融業界からキャリアをスタートさせたそうですね。 新卒で証券会社に入社し、新規顧客への飛び込み営業から、既存顧客への提

LegalOnの営業組織と育成について─セールスイネーブルメントリーダー奥川が語る─

こんにちは、広報の阿部です。 今回は、当社の営業組織はどうなっているのか、2023年4月に新設されたイネーブルメントはどのような取り組みをしているのか、入社以降トップセールスとして活躍し、現在イネーブルメントリーダーの奥川に取材しました。 マトリクス構造化した、LegalOnの営業組織─ まずLegalOnは何を売っている企業か、奥川さん視点で語ってください。 主に二つのプロダクトを扱っています。 一つ目は『LegalForce』で、契約書チェックの品質向上と効率化を実現

LegalOnのトップセールスがイネーブルメントリーダーへ ─奥川が語る、目標達成までの道のりとマネジメント手法、そして目指す理想の営業組織─

こんにちは、LegalOnの広報担当です。 前回の記事では、当社の営業組織とイネーブルメントAchievement Group(AG)が構築した研修体系について紹介しました。 今回は、当社のトップセールス奥川が、なぜ営業力強化の支援をするイネーブルメントのリーダーに手を挙げたのか。 奥川が目指す理想の営業組織について取材しました。 導入事例こそ、最高の説得材料─ トップセールスとしての成績を教えてください。 2021年7月入社してデビュー初月に、当時の新人最高成績を出すこ