マガジンのカバー画像

Legal Professional

19
LegalOn Technologiesの弁護士・法務経験者・法科大学院卒のメンバーをご紹介します。
運営しているクリエイター

#弁護士採用

弁護士採用成功への道② 高い内定承諾率を出せた裏側

こんにちは、LegalOn Technologiesの田島です。 法務開発の弁護士採用成功の裏側を、当事者が対談で振り返る記事の第2回(第1回はこちら)。 前回は少ない応募数から始まり、どのようにして巻き返したのかをお届けしてきました。 今回は、法律事務所や企業法務とは違う、新たなキャリアはなぜ選ばれるようになったのか。 なぜ、誰も逃さずに入社してもらえたのか、その裏側に迫ります。 役員と共に4名体制で臨むオファー面談― 選考の対応は全てお二人が対応されているのですか?

弁護士採用成功への道① 大企業、大手法律事務所を相手に、いかにして応募を勝ち取ったか?

こんにちは、LegalOn Technologiesの田島です。 現場と採用担当の強固な協力体制と厚い信頼関係により、成功に導かれた法務開発の弁護士採用。 2022年度下半期では、内定承諾率100%という記録を樹立しました。 それに至るまでの苦難の道のりを、当事者である法務開発責任者の奥村、当時専任の採用担当だった阿部の2名に語ってもらいました。 応募がなかった時代。できることは全て同時に、がむしゃらに― LegalOnの弁護士採用の変遷を、教えてください。 奥村 まず、