マガジンのカバー画像

Business

29
LegalOn Technologiesの営業・マーケティング・コーポレートの人たちをご紹介するマガジンです。
運営しているクリエイター

#転職

メガバンクからスタートアップ企業へ。「常識を超える唯一無二のサービス」に惚れた樋口が選んだ、カスタマーサクセスというキャリア

2021年1⽉にLegalForceのカスタマーサクセスとして⼊社した樋⼝。新卒でメガバンクに入行し、3年目で本店の法人担当に抜擢された彼が、なぜスタートアップ企業への転職を決断したのか。LegalForceに⼊社を決めた理由や、今後どんなことを成し遂げたいのかなど、本⾳を聞いてみました。 成長企業への転職は、銀行で培った自分の力を試すための決断 ―― いま、樋口さんが担当している業務について教えてください。 LegalForceのカスタマーサクセスです。サービスを導⼊

入社3か月でトップセールスへ! フィールドセールスの“エース”が語る、LegalForceで働く理由

LegalForceの「今」をお届けする「LF Now」。今回は、2022年3⽉に⾒事LegalForceのトップセールスに輝いた中原瑞葵にインタビュー!中原は、実は2022年1⽉に入社したばかり。研修を経て独り⽴ちした2⽇⽬に初受注するなど、社内最速の実績を打ち⽴てました。そんな中原がLegalForceで成し遂げたいこと、女性としてのキャリアについて存分に語ってもらいました。 「ライフステージが変わってもキャリアを積める」LegalForceに感じた可能性 ―― Le

最年少&最短で部長に昇格。メガバンクからリーガルテック企業への転職で広がる、キャリアの可能性とは?

LegalForceの「今」をお届けする「LF Now」。今回はLegalForce 営業部 部長の木村友にインタビュー。 異業種からの転職、最年少・最短での部長職昇進と、異例づくしの木村のキャリア。金融業界でさまざまな企業を担当してきた彼が考える、LegalForceの魅力と課題とは? 部長としての視点からも、存分に語ってもらいました! 大きな裁量とスピード感を求め、メガバンクからLegalForceへ ―― 今の業務内容について教えてください。 営業部長として、「L

お客様と開発の架け橋となり「LegalForce」をより良いサービスにする――。2,000社導入を支える「LegalForce」のカスタマーサクセス3名に、仕事の醍醐味を聞いてみた!

2022年3月に導入数が2,000社を突破した、契約審査プラットフォーム「LegalForce」。その成長を支える重要な役割の一つが、カスタマーサクセス(以下CS)です。今回は、お客様から多くの信頼を寄せられているCS3名にインタビュー。LegalForceのCSならではの仕事の魅力を紐解きます。 多彩なキャリアを持ったメンバーが、「LegalForce」導入後の支援に力を注ぐ ― LegalForceのCSの仕事内容について教えてください。 菅原 お客様に「Legal

社員数1000名超のIT企業からの転職。スタートアップで築いたWebマーケティングにとどまらない新たなキャリア

LegalForceの「今」をお届けする「LF Now」。今回は、LegalForce マーケティング部でWeb広告の運用を担当する土本達也にインタビューしました。LegalForceを選んだ理由や、入社直後に取り組んだWeb広告のインハウス化の舞台裏、転職で叶えたマーケターとしての成長など、存分に語ってもらいました! 「Webマーケティングだけ」のキャリアへの不安が、転職のきっかけに ―― 現在は「LegalForceキャビネ」のマーケティングを担当している土本さんです

「入社以来、目標を外したことはないです」インサイドセールスを牽引する若手リーダーが語る、成果を出す秘訣

今回はLegalForceのセールスディべロップメント(SD)課でマネジメントを担う二武(にぶ)拓也にインタビュー。入社以来、目標を達成し続けている彼に、その秘策や苦労、LegalForceのSDの面白さや、成長できる環境について存分に語ってもらいました! フランクだけれど、数字はしっかり追う LegalForceの社風に惹かれて入社 ―― 二武さんは、金融業界からキャリアをスタートさせたそうですね。 新卒で証券会社に入社し、新規顧客への飛び込み営業から、既存顧客への提

2児の母。仕事も育児も楽しむ。LegalForceマーケティング部長が語るプロフェッショナルとは

今回はLegalForce マーケティング部で部長として活躍する山崎千春にインタビュー。広告代理店から事業会社へというキャリアをたどってきた山崎。キャリアの途中では出産・育児による4年のブランクもありました。これまでの歩みや仕事への向き合い方、LegalForceのマーケティングの魅力など、存分に語ってもらいました! 出産・育児で4年のブランクも、マーケターとして再出発を果たす ― 山崎さんは、映画会社の宣伝部からキャリアをスタートされたんだとか。 もともと映画好きだっ

AIと人間の力を組み合わせて、お客さまの契約書管理を支える――LegalForceキャビネの「手動補正」を率いる竹下の想い

今回はAI契約管理サービス「LegalForceキャビネ」に欠かせない手動補正部門を牽引する竹下寛にインタビューしました。「LegalForceキャビネ」のユーザビリティを高めるためになくてはならない存在の「手動補正」とはどんな仕事なのか。竹下の経歴や転職のきっかけ、マネジメントの工夫についてなど、存分に語ってもらいました! 契約書データの手動補正で「LegalForceキャビネ」の導入をスムーズに ― 手動補正チームは、どんな業務を担当しているんでしょうか? 「Leg